【乃木フェス】イベント曲第5弾は『何度目の青空か?』

スポンサーリンク
はてなブックマーク - 【乃木フェス】イベント曲第5弾は『何度目の青空か?』
Pocket

イベント曲第5弾は『何度目の青空か?』

またまたイベントが開催されます!

だいたい月に2回くらいのペースで開催されてますね。

今回のイベントで配信される曲は10枚目のシングル『何度目の青空か?』です。

1月22日(月)15:00〜「今、この青空を見上げて」と言うイベントが始まります。

今、この青空を見上げて

何度目の青空か?とは?

2014年10月8日に発売された乃木坂46の10枚目のシングルです。

乃木坂46の活動を一時的に休養していた生田絵梨花さんがセンターとしてリリースした記念すべきシングルです!

このシングルのMVがいいんですよ!

クラスに男子1人であとは乃木坂46のメンバーはいる夢のようなクラス。

そこで男の子がクラスに馴染めずにいるんですけど、いくちゃんはその子が気になり徐々にクラスに馴染んでいくストーリーになっています。

 気になる人はMVも見てください!!
ちなみに、このイベントで配信される映像は「Merry Xmas Show 2016 〜選抜単独公演」です。

何度目の青空か?はイベントでのみプレイ可能

何度目の青空か?は、1月22日〜1月30日まで行われるイベントが始まると解放されます。

「何度目の青空か?」以外の曲をプレイすることで、「ブルースカイ」と言うイベントアイテムが手に入り、ブルースカイを使うことで「何度目の青空か?」がプレイ出来ます。

イベントの仕組みとしては、ガールズルールの時と全く同じですね。

↓↓ガールズルールのイベント詳細はこちら↓↓

乃木坂46リズムフェスティバルの最初の追加曲がガールズルールに決定。イベントの進め方や、報酬などの情報を紹介していきます。ランキング上位を狙うために必要な物なども紹介しています。

この何度目の青空か?をプレイして、イベントポイントをためてポイントに応じた達成報酬やランキング報酬があります。

報酬の詳細は分かり次第記載して行きます!

イベントポイント報酬とランキング報酬

イベントポイント報酬

詳細は分かり次第更新します。

ランキング報酬

詳細は分かり次第更新します。

イベントポイントを稼ぐのに適した難易度は??

そこそこの報酬を貰うにはひたすらプレイをして、イベントポイントを稼ぐ必要があるのはわかってもらえたと思います。

じゃ、どうやってイベントポイントを稼ぐかを話します。

イベントが始まるまでは、ガールズルールの時の参考にして下さい!!

まず、毎回のイベントでネックなのは

『通常プレイが必要』

と言うことです。

通常プレイで溜めたアイテムを使わないとイベント曲自体がプレイ出来ません。

なんで、イベントで配信される曲では絶対に失敗出来ません!!

もちろん、難易度が高いほどもらえるポイントは多いでしょう。

しかし、失敗したらもらえるポイントは「0」です。

わざわざダイヤを使ってコンテニューなんてアホらしいです。

だったら、NORMALを徹底的にやりましょう!!

フルコンボを達成出来ればボーナスがもらえます!!

リザルト

なので、無理に難易度を上げるより確実にクリア出来る難易度でフルコンボを目指す方が圧倒的に効率は良いです。

とにかく、イベント専用アイテムを溜めないとプレイ出来ない以上はアイテムを絶対に無駄にしちゃダメです。

最初のガールズルールイベントで、どうも納得の行かない仕様だなと思っていたんですけどやっぱり変わりませんでしたか・・・。

イベント曲はイベントが終わってしばらくすると通常曲としてプレイは可能になります。

まだ稼働して期間が経って無いとはいえ、割と残念なことが多いように感じます。

お世辞にも快適にプレイ出来るゲームでもないし、とにかくイベントでは他の曲をプレイするためにLPが少なすぎますね。

これで4回目のイベントになりますけど、まずはLPを増やして欲しいですわ。

イベントアイテム貯めるために通常プレイをしたくてもLPが少なすぎます。

ランクも上がりにくいので、そのあたりも何とかならんもんですかね・・・。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
すきとこの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする