【乃木坂46】アンダーアルバムのタイトル&収録曲・特典決定!!

スポンサーリンク
はてなブックマーク - 【乃木坂46】アンダーアルバムのタイトル&収録曲・特典決定!!
Pocket

2018年1月10日に乃木坂46初のアンダーアルバムの発売は決定していましたけど、そのアルバムに収録される曲と特典映像の詳細が全て決まりました!!

ここでは収録曲や特典映像などの詳細を紹介します!

タイトルは「僕だけの君~Under Super Best~」

収録曲は全26曲

気になる収録曲は全26曲のCD2枚組みの構成になっています。

これまでのアンダー楽曲はもちろん、グループを卒業した中元日芽香さんのソロ曲を含む、新たに作成された4曲を収録。

まさか、ひめたんのソロ曲があるとは!!!!!

卒業したからと言って僕たちの中からひめたんが消えることはないんですけど、新しく歌で僕らの中に残るのでこれは本当に嬉しいですよ。

このひめたんのソロ曲があるだけで買う価値がありますし、それ以外のアンダーメンバーで歌われる3曲の新曲も楽しみですね!

【収録全26曲】

DISC1
1 左胸の勇気
2 狼に口笛を
3 涙がまだ悲しみだった頃
4 春のメロディー
5 13日の金曜日
6 扇風機
7 初恋の人を今でも
8 生まれたままで
9 ここにいる理由
10 あの日、君は咄嗟に嘘をついた
11 君と僕は会わないほうがよかったのかな
12 別れ際、もっと好きになる
13 嫉妬と権利
14 不等号
15 シークレットグラフィティ

DISC2
1 ブランコ
2 風船は生きている
3 アンダー
4 My rule
5 自由の彼方
6 欲望のリインカーネーション
7 君が扇いでくれた
8 自分のこと(※新曲:中元日芽香ソロ曲)
9 自惚れビーチ(※新曲:19thシングルアンダー曲)
10 その女(※新曲:19thシングルアンダー曲)
11 誰よりそばにいたい(※新曲:19thシングルアンダー曲)

特典映像は盛りだくさん

乃木坂46のシングルやアルバムが出るたびに気なるのが特典映像ですよね。

今回のアンダーアルバムでの特典映像はかなりボリュームがあり、制作サイドの本気度を感じました。

タイプ別に分けて紹介します!

【初回生産限定盤】

■「The Best Selection of Under Live」

幕張メッセで行われた初めてのアンダーライブから、今年行われた福岡公演までの中で、選りすぐられた名場面が収録されているファン垂涎物のDVDです。

「あぁ!懐かしいなぁ〜」
「えっ!?この頃の○○幼いなぁ」
「いや〜、○○変わったなぁ」

など各々の感慨に浸れる物になっているはずです。

しかもこれは初回生産版限定なんで早めに予約して確実に手に入れておかないと大変な事になりますよ!!

Amazon限定盤の予約→【Amazon.co.jp限定】乃木坂46 アンダーアルバム 僕だけの君 ~Under Super Best~(初回生産限定盤)(DVD付)(ミニマグネット(初回生産限定盤ジャケット絵柄)付)

【初回仕様限定盤】

■「”Super Under”Music Video Collection」

アンダー楽曲の全Music Videoを収録していてこれだけでもかなりのボリュームですけど本番はこれからです。

中元日芽香ドキュメンタリー映像
「伊藤万理華の脳内博覧会」限定で上映された「トイ」「はじまりか、」

の卒業メンバーにスポットライトを当てた至極の映像です!

ひめたんのドキュメンタリー映像は東京ドーム公演後に撮られたもので、ひめたん自身の言葉で心境を語っていて、同じ中三トリオの生田絵梨花さんや、斎藤ちはるさんがひめたんとの思い出を語っています。

推しの人はもちろん、そうでない人も涙なしでは見れない作品になっています!

アルバムの特典じゃなくて、ドキュメンタリーとしてDVDを売り出しても良いほどの出来栄えになっています。

まりかちゃんの映像に関しては展覧会に行った人しか見ることが出来なかったので、行けずに嘆いてた人はこのDVDを見てまりかちゃんを目に焼き付けておきましょう!!

まりかちゃん独特の世界観が満載の映像になっていて、ついつい見入ってしまいました!

Amazonでも予約はこちら→僕だけの君 〜Under Super Best〜(DVD付)

【通常版】

通常版は、収録されている曲は同じで DVDが付かない簡易版になります。

「アルバム欲しいけど金銭的余裕が・・・」

と嘆いている人は通常版がいいでしょう!

正直、メインコンテンツはDVDなのでオススメしたいのは「初回生産限定版」ですね。

Amazonでの予約はこちら→僕だけの君 〜Under Super Best〜(通常盤)

夏の神宮で発表されてから以外に時間がかかりましたね。

その分、素晴らしいものが出来ているのは間違いないと思いますし、特典DVDを見ても価値はあります。

特に中元日芽香ちゃんや伊藤万理華ちゃん推しの人は必須のアイテムと言えます。

この2人が乃木坂のメンバーとして参加する最後の作品になりますし、これまでのアンダーの歴史がぎゅっと詰まっています。

アンダー曲もいい歌が多いので、知っている人も知らない人にもオススメしたアルバムです!!

僕は・・・両方買います!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
すきとこの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする