【乃木坂46】握手会で実践したい匂い対策

スポンサーリンク
はてなブックマーク - 【乃木坂46】握手会で実践したい匂い対策
Pocket

握手

乃木坂46や欅坂46の人気が上がりつつある今、握手会に興味がある人も多いと思います。

握手会は自分が応援しているアイドルに会える数少ない機会ですし、自分の気持ちを直接伝えられる場でもあります。

ただ、行ったことのない人は何をどうすれば良いかわからないと思います。

握手会に関してはこちらの記事で解説していますのでぜひ読んでみてください。

乃木坂46の握手会に行きたいけど良くわからない・・・。とか、全国握手会と個別握手会の違いって何?という握手会が初めての人に向け仕組みをわかりやすく徹底的に解説しています。違いと仕組みを理解して楽しく握手会に参加しましょう。

しかし、握手会はただ会場に行って握手をすれば良いと言うものではないと僕は考えます。

握手をされるこちら側もメンバーに配慮する必要があります

ここでは、握手会に行く際にぜひ実行したいエチケットを紹介します。

最近では、握手会での「匂い問題」も露呈されました。

なので、出来るかぎる僕らも対策をして良い気持ちで双方握手が出来るようにしましょう。

握手会は好きな子に会いに行くのと同じ

あなたは好きな人とデートするときはどんな事をしますか??

「朝からお風呂に入って体を洗う」
「髪の毛の入念にセットする」
「香水を軽く付ける」

と言った事をすると思います。

それって相手の子に嫌われたくないし、良い印象を与えたいからするんですよね?

自分の好きなアイドルに会いに行くのも同じです。

「別に相手は俺のことなんか覚えてないからいいわ」

と思ってます?

意外に覚えているみたいですよ!

まぁ、生涯で1回だけと決めて二度と行かないなら好きにすれば良いでしょう。

でも、好きで応援したければ何回も行きたいと思うでしょう。

人は自分が嫌だと思ったり、不快に感じたことは結構覚えています。

握手会は時間が決まっていて僅か数秒の世界です。

その数秒に労力を割くのが煩わしい気持ちもわかります。

ただ、少しでも握手をしてくれる相手の事を考えれば必要最低限のエチケットは必要だと感じるはずです。

なので、ゴリゴリにせず相手に不快感を与えない程度の対策はして行きましょう。

まずは体の匂い対策が先決だ

運動部に入っていた男性の方なら分かると思いますけど、部室の匂いってどうですか?

結構どキツい匂いが充満してますよね?

そんな匂いを漂わせながら握手に来られたら、あなたならどう感じますか?

ほとんどの人が良い気分は抱かないはずです。

たとえ、仲の良い間柄の関係の人でもキツい匂いで来られたら離れたくなります

人は匂いに敏感で自分が受け入れられない匂いを前にすると拒否反応を起こします

いつも笑顔で振舞ってくれている人でも瞬間的に表情に出るかもしれません。

そんなところを目の当たりにした日には立ち直れないし、対策を講じなかった自分に後悔するでしょう。

なので、まずは体から出るにおい対策が最優先になります。

香水が良くわからない人はまずはこれを使ってみましょう。

男性用としては女性からも評判が良く、普段も使うことができます。

口臭ケアをして楽しく話そう

若い人は特に気にならないと思いますけど、歳を重ねると口臭が気になってきます。

しかも、口臭は自分では気づきにくくケアが難しいです。

「自分で嗅いで匂いしないから大丈夫だろ」

と油断してケアを怠ると実は強烈な匂いを発しているかもしれません。

もし、それを握手してもらうメンバーが感じたらと思うとケアせずにはいられませんね!

歯磨きをしっかりしよう

歯ブラシ

まずは基本的な事ですが、歯磨きをきちんとしましょう。

場合によっては、握手会会場のトイレで歯を磨くのも方法の1つでしょう。

ただ、普段からしっかり歯磨きをしていればここまでしなくても良いと思います。

とにかく、歯の健康や口臭のためにもしっかり歯を磨きましょう。

握手前のタバコ禁止

禁煙

普段から一切吸わない人は関係ないんで飛ばしてください。

タバコを吸うひと、特に巻きタバコを吸う人は要注意です。

巻きタバコは匂いが強烈ですし、口の中を乾燥させてしまいます。

その結果、下が白くなり口の中から強烈な匂いが発生してしまいます。

直前はもちろん、なるべくなら前の日から吸わないのをオススメします。

口臭対策には手軽に持ち歩けるマウススプレーがオススメです。

握手をする前には手のケアをしよう

最後は、握手をするための手のケアを忘れずにしましょう。

せっかくの握手なのに手がガサガサだと良い印象にはなりませんからね。

意外に手を見る人は多いですし、手がキレイだと良い印象を持ってもらえますよ。

手っ取り早いのがハンドクリームを塗る事です。

朝、家を出る前だけしっかりとケアしましょう。

ハンドクリームの塗り方

ハンドクリーム

1:手を洗う

手が汚れたままハンドクリームを塗ると、手に付いている細菌などを皮膚に塗るようなものなのでまずはしっかりと手を洗います。

2:化粧水で潤いを保たせる

洗顔後、顔に化粧水を塗って保湿するのと同じで手を洗ったら化粧水などで潤いをもたせます。

これは出先だと難しいので家ではしっかりやりましょう。

3:手を温める

化粧水を使って水分を持たせたあとは、手を温めてあげましょう。

手を温めて柔らかくしてあげる事で、保湿成分の浸透も良くなります。

4:手全体にクリームをなじませる

指でとったり、手のひらに絞り出したクリームはまず手のひらで温めましょう。

特に冬は固いので温めて柔らかくする事で良くなじみます。

そして、手全体にクリームをなじませ指の1本1本まで気を使いマッサージをするようにクリームを塗っていきます。

ハンドクリームを付けるタイミングは?

朝しっかりケアをしたらその後は乾燥したタイミングで付けるようにしましょう。

ハンドクリームの成分にもよりますけど、握手直前に塗るとベタつく感じになるので気をつけてください。

男性用オススメハンドクリームとしてオススメなのはこれです。

1番気になる匂いはシトラスジンジャーの香りがしますけど、キツいほどではありません。

付けた後のベタつきもないのですぐ使うことが出来ます。

↓出てからでは遅い!手汗を事前に防ぐ制汗基礎クリーム↓


まとめ

握手会に行くときは最低限のエチケットは守りましょう。

自分が好きな子に会いに行く時と同じと考えてみましょう。

体臭・口臭対策はもちろん、実際に触れる手のケアも怠らずにする事です。

しっかりとケアをしていれば、少なくとも悪い印象がつくことはないでしょう。

しっかりケアして楽しく気持ちのいい握手をしてください!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
すきとこの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする