乃木坂46の全国握手会と個別握手会の待ち時間比較

スポンサーリンク
はてなブックマーク - 乃木坂46の全国握手会と個別握手会の待ち時間比較
Pocket

  • 「握手会の仕組みは分かったんだけど実際どれくらい人が来るの?」
  • 「実際にメンバーを握手するまで時間はどれくらいかかるの?」
  • 「あまり時間がかかるようなら行くのためらうかも?」

など気になりますよね?

握手会にはもちろん行ってみたいし、興味もあるんだけど、1番気になるのは「何にどのくらい時間がかかるのか」じゃありませか?

全く知らないで行くと驚くことが多いし、僕自身知らずに行った時はえらい目に会いました。

ここで自分の体験記を元に、全国握手会と個別握手会を比較してお話していくので参考にしてください。

握手会の詳細を知りたい人は、是非この記事を読んでみてください!

乃木坂46の握手会に行きたいけど良くわからない・・・。とか、全国握手会と個別握手会の違いって何?という握手会が初めての人に向け仕組みをわかりやすく徹底的に解説しています。違いと仕組みを理解して楽しく握手会に参加しましょう。

握手までどのくらい時間がかかるか

1番知りたいであろう握手会の時間について話していきましょう。

何にどのくらい時間がかかるのか、ざっくりと分かっているだけでも全然違います。

全国握手会と個別握手会を上手く使えばたくさんの時間を費やすことなくイベントを楽しむことが出来ます。

そのために、全国握手会と個別握手会でどのくらい時間がかかるか説明して行きます!!

全国握手会

握手会のページでも説明してますけど、全国握手会は誰でも気軽に参加できるイベントにです。

なので、必然的に人はかなり集まります。

イメージは本当に有名神社の初詣クラスかと思います。

人の群れ

地方のライブより全然来ますし、人によっては早朝から並ぶとか、始発でいくとかは当たり前です。

幕張メッセで行われた逃げ水の全国握手会の時は開場時間に現地に着いてミニライブの列に並

ぶんですけど、だいたい30分〜45分くらいで中に入れました。

ミニライブ自体は早めに行けばそこまで待つことなく中に入ることが出来ます。

ただ、早く行ったからっていい場所が取れるわけじゃないのでそこまで早く行かなくても良いと思います。

で、問題はミニライブが終わったあとです。

さっきも言ったように全国握手会は様々なイベントが行われます。

ミニライブ後に握手会の列を探して並ぶんですけど、この段階でとんでもない列になっています。

距離にして数キロには及びます。

最後尾を探すのも大変ですよ・・・。

最後尾に並んで握手会会場に入るまでの時間として4時間ほどは並ぶことになるでしょう。

今の人気を考えれば人は増え続けると思いますから、待ち時間はもっと長くなるのが予想されます。

なんで、握手が1番目的で行くなら真っ先に握手の列に並ぶことをオススメします。

かつ、出来る限り早く行きましょう。

握手に関しては早く並べば並ぶほど早く入れますから早めに行く価値はあります。

とにかく、全国握手会では目的を絞って行かないと厳しい戦いになります・・・。




個別握手会

では、個別握手会の待ち時間についてお話しします。

個別握手会の方は、全国握手会に比べると圧倒的に人は少ないです。

もちろん、メインイベントは握手なんですけど握手が出来るのは抽選に当たった人だけなんで、人の数は圧倒的に少ないです。

ただ、グッズや生写真の販売も行っていて、誰でも買うことが出来るんですけど、こっちも圧倒的に人が少ないです。

そう考えると、個別握手会自体の認知が低いんでしょうかね。

個別握手会の待ち時間ですけど、全国握手会に比べると圧倒的に早いです。

個別握手会では、待機列があってこの列も30分も並んでいれば握手するレーンの所に入れます。

そこからは文字通り握手券を持っているレーンに並ぶんですけど、これはメンバー個人差があるのですぐ出来るメンバーもいれば、少し並ぶメンバーもいます。

それでも、30分も並べば握手が全然可能です。

なんで、1回の握手で長くても1時間ほど並べば握手が出来ます。

ただ、個別握手会だと全メンバーが出席するわけではないので必ずしも出来るわけではありません。

個別握手会に自分の推しメンがいるなら、こっちで握手する方が断然良いですよ!!

まとめ

全国握手会と個別握手会の待ち時間をまとめると、目的によってどっちに行くか決めて言った方が時間を使わずにイベントを楽しむことが出来ます。

ライブなら「全国握手会」

握手なら「個別握手会」

と言った具合にすると待ち時間で嫌気がさすことはないでしょう。

個別握手会は1回だけではないので、日程を確認して都合のいい日に参戦するといいでしょう。

全国握手会でグッズを買うのも大変なんで、グッズを買うなら個別握手会をオススメします。

待ち時間は辛いですけど、その先には楽しいことや幸せなことが待っているのは間違いないので、楽しく参加しましょう!!

  • 全国握手会は握手するまで列に並んでから5・6時間はかかる
  • 個別握手会は待機列に並んでから1時間くらいで握手出来る
スポンサーリンク
この記事をお届けした
すきとこの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする