【乃木坂46】今後、ライブはどう申し込めば当たるか考えてみる

スポンサーリンク
はてなブックマーク - 【乃木坂46】今後、ライブはどう申し込めば当たるか考えてみる
Pocket

11月7日・8日に初めての東京ドームでライブが行われる乃木坂46。

東京ドームライブ

そのチケットの1次当選結果が9月23日に行われました。

まず、僕の結果を言うと「モバイル先行」「sizebook先行」と2日分応募した結果・・・

全落ち

でした。

悔しかぁ!!悔しかぁ!!

桜井玲香ちゃんも神宮でこんなこと言ってたのに・・・

桜井玲香

僕みたいに全落ちされた同士の方もいれば

1日・2日と当選された方もいて羨ましい限りです。

正直、キャパはでかいし平日だから当たると思っていた自分が浅はかでした。

日に日にファンが増えて人気が高まっている証拠でしょうし、

初めての東京ドームのライブと言うことで競争率はハンパなかったようです。

ただ、今回の全落ちを受けて僕は1つの可能性を考えてみました

それは・・・

『相互応募落選濃厚説!!』

まず、これを見てください。

モバイル

注目してもらうのは赤で囲んだ所です。

この注意書きには、

「相互申込はやめてください。2人とも当たっても返金はできませんよ」

と書いてます。

例えば

「二重当選した場合でも返金は出来ませんので、ご了承の上、相互申込を行ってください」

だと、「相互申込しても良いですよ」と考えられます。

ただ、オフィシャルでの注意喚起は「やめてください」とはっきりと言っています。

「やめてください」って「ダメ」とほぼ同じ意味と考えて良いでしょう。

そこで『相互応募落選濃厚説!!』と考えました。

僕は今回の東京ドーム公演に応募したのは、

「モバイル」・「sizebook」で二日間。

一緒に乃木活をする仲間がいてその人が

「モバイル」「sizebook」「マネパ」と二日間フル応募しました。

つまり、2人で計10口応募しています。

そして、結果は全て落選でした。

ちなみに、別の友人は相互申込なしで2日間当選と羨ましい結果を得ていました。

そこで引っ掛かったのが「相互申込はやめてください」と言う文言です。

注意喚起では、相互申込は無効ですとは言ってませんけど

この「やめてください」が実質無効扱いなんじゃないかと思いました。

同じような結果だった人っていますかね??

と考えると、1番当たる確率が上がるのは

「1人で もしくは 1人ずつ申し込む」

「運が良さそうな片方が同行者を含めて申し込む」

と言うことになります。

そもそも、「厳選なる抽選って何だ!?」って僕は思うんですけどね。

まぁ、原則抽選なんで運に任せるしか無いんですけど

これだけハズれると色々考えてしまいました。

あくまでも、僕の今回の結果を得ての仮説にしか過ぎません。

中には、双方当たった人もいるでしょう。

ただ、2人で応募して全落ちが気になったもので。

次の大きなライブはバースデーライブかなと思います。

その時の検証結果をまた報告させていただきます!

最後に見事当選された人へ!!

乃木坂46、初めての東京ドームライブを思う存分楽しんできてください。

そして、我ら全落ち組の思いも託すので合わせて楽しんできてください!!

それでは(´∀`)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
すきとこの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする