任天堂オンラインでNintendo Switchがあっさり買えた

スポンサーリンク
はてなブックマーク - 任天堂オンラインでNintendo Switchがあっさり買えた
Pocket

スイッチ

ここ最近めっきり買うとこが困難になったハードと言えば『Nintendo switch』です。

発売当初が1番買えたんだろうなと思うほどの盛況っぷり。

市場に出回る数が少ないことに合わせて必ず出回るのが『転売ヤー』。

この存在が本当に迷惑です。

可能なら早いところ全ての人に手が届くようにしてほしいものです!!

こう言うハードのみじゃなくて、ライブやイベントのチケットでも出回るし。

なんとかしてほしいと言うのが本音ですけど、実際は難しいんだろうなとモヤモヤします。

家電量販店のネットで販売が開始された時に買おうと挑むも、

あっさりと完売なってしまい買えず仕舞い・・・。

それじゃと思い、家電量販店の抽選販売に挑むもこっちでも落選( ゚д゚)

友人と2人で挑むも2人の番号がちょうどよく抜けて落選と『本当に抽選してるんか( *`ω´)』と疑いなくなることがしばしば。

で、そこで考えたのがMy Nintendo Storeでの購入でした。

任天堂の公式ストアと言うことで、

家電量販店のネット販売より販売台数が多いんじゃないだろうかと。

言わば直営店の販売ですからね。

週の決められた台数を多数の量販店に振り分けるなら直営が1番いいと思います。

ただ、しばし目にするのはカート画面に進めず”ニンコジラ”しか見えねけ!!ってことです。

ただ、僕はあっさり買えたのでやり方を書いておきますから、参考にしてください。

まず、僕はスマホではなくパソコンで挑みました。

そして、ブラウザは2つ開いておきます

ちなみに僕はブラウザをChromeとfirefoxでした。

そして、とりあえず本体を買わなきゃいけないんでカスタマイズは全て無視します。

そこからカートに入れるんですけど、ここでニンコジラが出るんです。

1発で購入画面に行くことなんて稀なんでここらが勝負です。

ニンコジラの画面でひたすらブラウザを更新し続けます。

windowsなら『F5』もしくは『Ctrl + F5』です。

macなら『command R』です。

windowsの場合は情報を最新にするように『Ctrl + F5』がいいと思います。

これも1発で上手く行くことはないでしょうから、根気よく更新して行きましょう。

その時に、ある程度やったらブラウザを変えて行うのがいいです。

1つのブラウザより2つの方が購入できる可能性は上がります!!

タブをしっかりみてリロードが始まったら更新はやめます。

ここでやり続けると読み込みが始まったのにまた更新されてしまうからです。

とは言え、これも運の要素が強いんですけど、

僕はこの方法でしっかりとswitchを買うことが出来ました( ´ ▽ ` )

その時のブラウザはChromeでした。

My Nintendo Storeでは開始日時も決まっているので

販売が始まればスピード勝負になります。

switch購入に合わせてカスタマイズも出来るのでやりたくなると思いますけど、

こう言う時はとにかくスピード勝負です。

いかに早く購入画面に行くかが勝負なんです。

カスタマイズは本体を買ってからゆっくりやりましょう。

My Nintendo Store以外でも家電量販店で販売を不定期ではありますけど、行っています。

ただ、販売がいつか分からず急に始まって急に終わっていることも多いと思います。

その点、My Nintendo Storeでは開始日時が明記されていますし、

先着順で買うことが出来ます。

まぁ、今後数ヶ月もすれば店頭でも買えるようになっていると思いますけど、

今すぐ欲しいと言う方はMy Nintendo Storeで購入することをオススメします。

間違っても、定価以外で売っているところで買うのはやめましょう。

定価に5000円から10000円ほどプラスをすれば買うことが出来ますけど、

そういったところから買うことが転売のなくならない大きな要因です。

すぐ欲しい感情は捨ててちゃんとした定価で買いましょう!!

ちゃんと定価で買ったら、まずはスプラトゥーン2をやりましょう。

やり込み要素が多くかなり面白いですよ!!

これから買う人にはマリオオデッセイをオススメですね!!

それでは!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
すきとこの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする