乃木坂46のライブで1番必須のグッズはスティックライト

スポンサーリンク
はてなブックマーク - 乃木坂46のライブで1番必須のグッズはスティックライト
Pocket

今年の11月に東京ドーム公演を控えている乃木坂46。

ここまで人気が出ると1度は行きたいと思うのが『ライブ』ですよね。

手軽の参加出来る握手会のミニライブや、夏の全国ツアーバースデーライブなどライブと言っても様々です。

僕もこれまで、バースデーライブ、ミニライブ、全国ツアーなど嬉しいことに様々なライブに足を運ぶことが出来ました。

ただ初めて行く時は右も左も分からなかったし、もちろんライブの雰囲気も分かりませんでした。

僕がアーティストのライブに言ったのは、SPEEDと言うグループの横浜アリーナが最後でした。

僕が初めて乃木坂46のライブに行く時に思ったのは

「とにかくサイリウムとマフラータオルだけは持って行こう」

でした。

ライブDVDを見ていたらファンの人のほとんどがサイリウムを振って推しメンタオルを掲げていたのでそれを参考にして行きました。

そこで恐らく初めての人が悩むのは「サイリウムは何本必要なの??」だと思います。

結論から言うと「サイリウムは2本がオススメです!!」

何で2本なのかと言うことですけど、乃木坂46のメンバー毎に推しカラーが決まっています。

例えば、白石麻衣さんなら「水色・水色」。

西野七瀬さんなら「」。

と言ったように、1色のメンバーもいれば2色のメンバーがいるので、

2本持っていた方がその場その場で色を合わせることが出来るので断然2本が良いです。

曲やソロ曲で色を変えることもあります。

と言うことで、乃木坂46のライブに参加するならこの2点を持っていると良いです。

もちろん、手ぶらで行っても十分楽しむことが出来ます。

ただ、僕が体験した感じだとこの2点を持って行くと、会場での一体感も味わえるし楽しさは倍以上になるのは間違いないです!!

よし!!

サイリウムとマフラータオルを持って行こう!!

・・・・・・・・・

ん??

持って行くと決意したものの、これってどこで買えば良いんだ?

と思いましたよね?

まず、サイリウムは握手会やライブで行なっているオフィシャルグッズ販売で買うことが出来ます。

1本3000円で売っています。

う〜ん・・・そこそこします・・・・。

それ以外では、普通のペンライトでも構わないです。

自分の推しメンカラーが分かっているなら、その色だけでも光れば十分だと思います。

サイリウムは手軽に買えるんですけど、肝心なマフラータオルはライブグッズがほとんどなので、ライブが開催されている会場かネット販売でしか買うことが出来ません

ライブ会場で販売されるオフィシャルグッズに関しては、

行けば誰でも買うことが出来るので

推しメンタオルが欲しい人は近くの会場に行ってみましょう。

会場が遠方で買えないと言う人は、

ネットで買うことが出来るのでそこで買うこともオススメします。

期間限定発売なんで迷っているなら買っちゃいましょう!!

規模が小さいものから大きいものまで、結構な数のライブが行われています。

実際にライブを楽しむためにも、サイリウムとマフラータオルを持って楽しみましょう!!

それでは!!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
すきとこの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする