【乃木フェス】ついに『インフルエンサー』イベントが来た!

スポンサーリンク
はてなブックマーク - 【乃木フェス】ついに『インフルエンサー』イベントが来た!
Pocket

インフルエンサー6

3月23日〜25日まで行われていた乃木坂46時間TV。

その期間、千葉県の幕張メッセでは特設ブースが設けられ様々なイベントが行われていました。

その中に、乃木坂46リズムフェスティバルのブースがあり、「インフルエンサー」が先行プレイできていましたが、4月20(金)からついにインフルエンサーのイベントが始まりました。

今までのイベントとは仕様が変わっているのでまとめたいと思います。

ついに来た「インフルエンサー」

インフルエンサーは2017年3月22日に発売された乃木坂46の17枚目のシングルです。

センターは、白石麻衣さんと西野七瀬さんのWセンターです。

このインフルエンサーで乃木坂46は、初のミリオンセールスを記録し、2017年末には第59回日本レコード大賞を獲得した乃木坂46を代表する曲となりました。

インフルエンサーをきっかけに公式お兄ちゃんであるバナナマンの日村勇紀さんとコラボしたのも記憶に新しいですし、認知度も上がりました。

そして、ついに乃木フェスでもインフルエンサーのイベントが始まりました。

4月20(金)15:00〜『Influencer〜すべてが君次第〜』というイベントです。

しかも、ライブ映像は2017年の7月に神宮球場で行われたライブ映像です。

残念ながら「ヒム子」はいません。

後ろのライブ映像に見入ってしまうと失敗するので気をつけてください・・・。

インフルエンサー1




どのようにイベントの仕様が変わったのか

通常プレイをせずにインフルエンサーがプレイ可能

これまでのイベントと言えば、まず通常プレイをしてイベントプレイに必要なアイテムを貯めて、それを指定の数だけ使ってイベント楽興をプレイする仕様でした。

これが厄介だったんですよね。

「なんで通常プレイが必要なんだ」と。

しかも、直近のイベントだと乃木フェス開始時よりも必要なアイテム数が増えていたので貯めるのが大変でした。

しかし、今回のインフルエンサーのイベントからは通常プレイ無しでもイベント楽曲がプレイできます

通常プレイ同様にLPを使って出来るのはありがたいです。

イベントポイント報酬の廃止

これまでのイベントでは、ランキング報酬とイベントポイント報酬がありました。

前者はイベント終了後のランキングに応じて報酬をもらえるもので、後者はイベントをプレイしてポイントを貯めて指定されたポイントに達すると報酬がもらえるものでした。

しかし、今回からはイベントポイント報酬の変わりにコインで報酬と交換するシステムになりました。

インフルエンサー2

説明すると、インフルエンサーをプレイしてクリア後にイベントポイントが付与されます。

このイベントポイントはランキングに関係してきますが、ポイント以外にコインが獲得できます。

このコインは属性ごとに存在します。

  • 太陽コイン
  • 星コイン
  • 月コイン

この属性コインを貯めてカードなどのアイテムと交換します。

インフルエンサー3

この属性コインですが、期間ごとに属性ボーナスがあり期間内だと獲得コインが増えます。

なので、交換所で必要なコイン数を確認して属性ボーナス中に取っておくことをオススメします。

インフルエンサー7

これが属性ボーナススケジュールです。

ちなみに、コインで獲得出来るカードの一部はこれです!!

インフルエンサー5

フォーカスの鈴木絢音ちゃんを集めるには月コインが5550枚必要です。

エキスパートをハイスコアでクリアできる人じゃないと厳しいかなと思います。

ハードだとかなりの数をクリアしないと届かないと思います。

頑張って白石麻衣ちゃん、生田絵梨花ちゃん、高山一実ちゃんのSRを1枚は取りたいですね!

まとめ

ついに登場したインフルエンサー。

仕様の変更も説明しましたけど、通常プレイ無しにイベント楽曲がプレイ出来るのは良い変更と言えますし、コイン交換システムを入れることにより自分の欲しいアイテムと交換できますし、それを目標にイベントをプレイ出来るので今回の仕様は総じて評価出来ます。

あとは、何度も言うんですけど経験値2倍などをやってくれるとランクも上がりやすいですしありがたいかなと思います。

乃木坂46TVの時にやりましたけどそれっきりですもんね。

まだまだ良い曲が多い乃木坂46。

果たしていつ、サヨナラの意味(5th YEAR BIRTHDAY LIVE ver)が出るのか。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
すきとこの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする