【神楽坂】駅近で食べれる美味しい『和スイーツ』

スポンサーリンク
はてなブックマーク - 【神楽坂】駅近で食べれる美味しい『和スイーツ』
Pocket

今回は、飯田橋駅から近いオススメの甘味処を紹介します。

飯田橋駅西口を降りて、神楽坂下の交差点を超えてすぐの所にあるのが「紀の善」

紀の善は、あんみつ、おしるこ、ババロアが有名なんですけど、春は苺あんみつ、夏は白玉ぜんざいやかき氷や冷やししるこ。

秋や冬は栗を使ったあんみつやぜんざいが非常に有名はお店です。

甘味処とは言っても、赤飯や釜めしなどご飯ものもあるので、お昼に釜めしなどを食べてその後にあんみつなどを食べるのもオススメです。

注文してから出てくるまでが速いので、お店の回転率もいいです。

創業は1948年と70年近くも営業している老舗のお店になります。

店内は1階と2階に座席があり、2階にはお座敷もあります。

僕が言ったのは日曜日のお昼ころに行ったんですけど、1階は満席で2階のテーブル席もほぼ埋まっている状態でした。

僕が注文したのは『クリームあんみつ(874円)』です。

あんみつ引き

あんみつ寄り

中身は、寒天、豆、白玉、あんこ、桃

パイナップル、みかん、バニラアイスクリーム、その上に蜜をかけて食べます。

普通はこしあんなんですけど、店員さんにお願いすればつぶあんに変えてくれます

僕はつぶあんが好きなので変えてもらいました。

とにかく、弾力のある寒天と豆の量が多くて食べ応えがあります。

ただ、あんこ、蜜、溶けたアイスクリームを寒天に絡ませて食べると意外とサクサク進みます。

肝心の味なんですけど、甘さは控えめかなと感じました。

僕はもともと甘すぎるのが苦手なのでちょうど良かったです。

ただ、甘さが欲しいと言う人にはちょっと物足りないと思います。

逆に甘さが控えめなので、あんみつと他のもの全然いけますよ!!

これが1番人気の『抹茶ババロア(874円)』です。

抹茶ババロア

色からも感じてもらえると思いますけど、抹茶の色が濃く味がしっかりしていて

あんことの相性はバッチリです!!

人気店と言うこともあって、行列は必死です。

そんな方のために、店内ではテイクアウトも出来るようになっています。

抹茶好きの人や、あんこ好きの人はぜひ立ち寄って実際に食べてみてください。

駅からも近いですし、本当にオススメです!!

それでは!!

【最寄駅】

JR総武線 飯田橋駅西口
東京メトロ有楽町線/南北線 飯田橋駅B3出口

【営業時間】

火~土曜:11:00-20:00
日祭日 :11:30-18:00

定休日:月曜日(祝日の月曜日は営業、翌火曜日がお休みとなります)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
すきとこの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

フォローする